レビュー22:ぴゅあx2とヴァンパイアパニック

寒中見舞い申し上げます。
今冬は全国的に例年より寒いらしいですがいかがお過ごしでしょうか。
個人的には去年までと違ってこちら(関東某所)は全く雪が降らないので
そんなにつらくはありません。
雪降ると通勤が大変なのでこのまま降らないでいて欲しい所です。
今年の干支はです。
という訳で、犬にちなんで「ぴゅあぴゅあ~耳としっぽのものがたり~」を紹介します(強引杉)
 
 
ぴゅあぴゅあ
 トリマーを目指していた青年と、耳っ子と呼ばれるイヌミミやネコミミの女の子との恋愛物。
 もともとはPCのえちぃゲーでした。
 PS2に移植されており、PC版との違いはエロシーンが削除され、
 代わりにキャンプのイベントが追加されているのと、
 特典でドラマCDが同梱されている事です。ただ、ドラマCDの中身は
 わりとえちぃシーン含まれています。
 想像力次第ではイイんじゃないでしょうか(なにが)
 
 
 
前フリはこれ位にして本日の固めゲーです。
・・・・・・え? ぴゅあぴゅあの固めシーンの紹介は無いのかって?
ぴゅあぴゅあに固めシーンなんてありませんよ。はい。
 
 
今年の干支はです。
犬といえば「噛み付き」です。
噛み付きといえば「吸血鬼」です。
という訳で、犬にちなんで「ヴァンパイアパニック」を紹介します(強引杉)
 
 
ヴァンパイアパニック
 とある田舎町にに突然よみがえった吸血鬼。それを退治しようと2人の退魔師が訪れますが
 敗れ、消息不明になってしまいます。
 若手退魔師の主人公「ラスティ」は同じく若手退魔師の少女「マリー」と共に2人の後を追って
 田舎町へとやってきます。
 ところがそこにはとある邪悪な陰謀が・・・・・・
 「神様、朝まで全ての人が生き残れますように。」
 
ホラー物にみえますが、全然怖くありません。
やはり敵役のヴァンパイアに恐怖を感じさせない時点でいかにアレなゲームか分かります
 
このゲームは「人命救助」がメインなんですね。基本的には「町民を安全な所まで連れて行く」のが
メインとなります。ゲーム中はリアルタイムで時間が流れているので、助け出す順番を考えないと
吸血鬼の犠牲となってしまいます。
なのでタイムテーブルを把握するのがクリアへの早道となります。
 
 
固めポイントは最後のvsヴァンパイア戦。
 ヴァンパイアが使ってくる誘導弾に当たってしまうと、そのままの状態で動けなくなってしまいます。
 時間停止なのか、硬直なのか、それはちょっと分かりかねますが。
 なお、ゲーム展開によってはヴァンパイアと戦うことなくエンディングとなる場合があります。
 
もう一つ。
 途中でヴァンパイアと出くわした時です。
 ヴァンパイアは魅了攻撃を仕掛けてくるのですが、コレを食らうと
 魅了状態(というか、催眠状態といっても良いかも)になって動けなくなります。
 これはちょっとブログの主旨からは外れてますけど、なかなか良い感じです。
 呆然とした表情でちょっと空中に浮くのですが、某アニメ版ドラ@エを思い出します。
 吸血鬼に吸血された時、身体がピクッ・・・ピクッ・・・と痙攣するのもグッド。
 
で、このゲームをなぜ今紹介するのかと言うと訳がありまして。
購入するなら今がチャンスなんですね。
ソフマ@プで、ちょうどワゴンセールやってます
大量に山積みされてますが、買う人がいないらしく、1480円に値下がりしておりました。
更に下がりそうな予感もしますけど、この値段だったら購入しても損は無いと思います。
私は2980円で買いましたが、おなかいっぱいです。
充分遊ばせていただきました。
次回のテーマはお待たせしました。
「ひぐらしのく頃に」を紹介します
固めとは無縁っぽいゲームですが、しっかり固めシーンあるんですね。
有名な同人ゲームなので、既にプレイ済みの方も多いでしょう。
正直今更な感もありますが、お付き合い下さいませ。
 
 
 
「ぴゅあぴゅあ~耳としっぽのものがたり~」
 【メーカー】データムポリスター(クレイン)
 【品番】SLPM65862
 【ジャンル】恋愛アドベンチャー
 【定価】7350円
 【管理人購入価格(参考売価)】中古3480円
 【備考】CERO 12
     特典ドラマCD付き
     PC版(18禁)あり:初回版は原画集などが同梱
 
「ヴァンパイアパニック」
 【メーカー】サミー(アルファシステム)
 【品番】SLPM62506
 【ジャンル】アクションアドベンチャー
 【管理人購入価格(参考売価)】新品2980円
 【備考】CERO 15
     初回限定版あり(ベルセルク体験版同梱
カテゴリー: レビュー パーマリンク

コメントを残す